2022年 都大会の結果ご報告

おはようございます!管理人です。

7/31に都大会が行われました。

コロナの影響で中々実施できなかった都大会。

今回は3年ぶりの開催でした。

調布道院では出来るだけ大会に参加するようにしており、今回は男子五段以上の部とマスターズA/Bに参加させて頂きました。

大会の結果

さて、今回の大会の結果ですが・・・

なんと

なんと

なんとーーーー!

男子五段以上の部 一位
男子マスターズB 三位

ということで、優勝出来ましたーー!

みんなーー!ありがとーー! ※みんなって誰だ。。

優勝出来ると思っていなかったので本当に嬉しかったです。

大会を通して得られるつながり

今回優勝出来たことはとても嬉しかったですが、それ以上に嬉しかったのが人とのつながりでした。

私は大学少林寺拳法部出身で、最近までコーチをやっていました。

少林寺拳法部を引退した後に各道院で修行を続けている後輩達も多く、会場で声を掛けてくれたのですが・・

後輩:「先輩、こんにちは!」

私:「えっ誰?」

後輩:「**ですよ~」

私:「えーーー**なの!全然わからなかったーー」

という感じで、マスクを着けているので全然誰だかわからないという事態に。。

久しぶりに会えた後輩達から沢山の元気をもらいました。

また、他道院の方々とも久しぶりにお会いしてお話しをして、

本当に良い時間を過ごすことが出来ました。

少林寺拳法の大会の目的の1つに「同志的連帯意識の昂揚をはかること」があります。

まさに3年ぶりのこの大会で、強く実感しました。

最後に

都大会で優勝しましたので、次は11月の全国大会に出場することになります。

すごく昔(京都の大会だったかも)に五段以上の部で入賞させて頂いた事がありますが、それ以降は入賞することもなく、前回は予選を通過することも出来ませんでした。

次の大阪では本選で演武が出来るように頑張りたいと思います。

それではまた!

Pocket